仕事で輝いて、グラマラス体型目指す☆アラフォー!

食べるの大好き、ダイエットと長年付き合っているアラフォー乙女

職場で出逢った、めんどくさいタイプの同僚。

仕事復帰してもうすぐで1カ月になります。覚えることが多くて、毎日天手古舞ですが、とても楽しい一日を過ごしています。

f:id:muu5fun:20200627205756p:plain

忙しい、忙しい・・・・

私より1カ月先に入社した先輩と初対面したのは、入社して2日目。

先輩「はじめましてぇー!!!!〇〇です!よろしくね!!!」と、

とてもテンションが高く感じのいい女性です。年齢は40代後半です。

 

「1カ月先に入社したけど、在宅ワークが多かったから同期みたいなもんだよ!よろしくね!!!」と、

話しやすいオーラ満開です。私も丁寧にごあいさつをしました。

f:id:muu5fun:20200627210449p:plain

仲良くしてください~。ぺこぺこぺこぺこ・・

入社して約1カ月後のランチタイムの時の会話。

その日は、1カ月先輩と一緒にお昼を食べていました。

社内の食堂では、健康相談?会が開かれていたので先輩と健康相談のビラを見ながら話していました。

ビラには、身長と標準体重の表が載っており、私は自分の身長を見て、

私「げっ!156センチって、45キロ~65キロが健康体重範囲なんですね。。。45キロなんて人生の通過地点でしたよ。。。」

と、ショックな気持ちを話しました。すると先輩が・・・・

先輩「私のベスト体重は44キロなんだよねぇー。えー!むう子ちゃん、背が高いからだよー!いいなぁ、うらやましいよー。私小さいからさぁ・・・。しょぼーん。」

と、?なことを言い始めました。

座っていたら、同じ座高。立っていても体型も大して変わらない気が・・・・

私「ん?先輩身長何センチなんですか??」と質問。

なんて返ってきたと思いますか?!!

 

先輩「155センチ!!!ちびでしょー!!むう子ちゃんて、背が高くてほんっとうらやまし~よ~。私、周りからちびちび言われるんだぁ・・ショックだよね」

 

と、、、、摩訶不思議な言葉が返ってきました。絶句。

f:id:muu5fun:20200627211457p:plain

え?どういうこと?この人は、笑い話をしているの??

私「たった1センチじゃないですかー!!!小さくないですよ!平均的ですよ。1センチ低いだけでそんなに、卑屈なこと言わないでくださいよー!そんなにマイナス思考に思わなくて大丈夫ですよ。」

と励ましたつもりでしたが

先輩「ちびだって!小さい小さいって男子にからかわれるもん!」と。

あ、やっぱりそっちでしたかあ!

多分体重もかなり近いと思います。。。

 

とてもめんどくさい同期が私の目の前に登場しましたとさ。良い人なんですけどね。。。

たくさんある中の一つです。

1カ月の中でも出逢うもんですねぇ・・・。しかも、一人じゃなく二人も出逢っちゃいました。

お願いだから仕事に集中させてください!

f:id:muu5fun:20200627212046p:plain

どうか、仕事に集中出来ますように☆