仕事で輝いて、グラマラス体型目指す☆アラフォー!

食べるの大好き、ダイエットと長年付き合っているアラフォー乙女

あぁ・・お菓子が食べたい。けど、今日は我慢してみよう。我慢の良い方法発見。

今日は久しぶりに、お菓子を一切口にしていません。

いやぁ、素晴らしい。

昨日の内定といい、今日のお菓子我慢といい、成長している私です。

ずっと我慢というのはストレス溜まるので、とりあえず

『今日はお菓子を我慢してみよう』と朝起きて心に決めました。その後に『明日は食べよう』とも心に決めました。

f:id:muu5fun:20200521230746j:plain


砂糖中毒になっている私にとってお菓子を我慢することは・・・・身を削る思いでした。

気を紛らわすために、いろいろしてみましたが、効果があったものが2つありました!

 

一つ目は、夕飯前に高温反復法もどきで入浴!

夕方になると、「もーーー、我慢できない!!」となりました。

危うくお菓子を買いに道路に飛び出しそうになりましたが、なぜか入浴をしてみようと思いました。

 

高温反復法は、熱いお湯(40~42度、私は42度にしています。)に5分、首まですっぽりお湯につかります。

5分経ったら湯船から出て5分ほど休憩。(その間に身体のどこかを洗っても良し!)

 

それを1セットとして、3セットするだけです。

この入浴法は1回で300キロカロリーほど消費するようです。心臓の弱い方や、血圧が低かったり高かったりするかたは、危険なのでしないでください。

 

私の場合は、「もどき」です。

というのも、家のお風呂が24時間自動換気されています。

熱いお湯をはっても冷めやすいので、まずは、上記5分1セットをして、2セット目は20分~30分首まで全部お湯につかってます。

 

上がるときに冷水シャワーを全身にさーっと浴びて、肌と気持ちを引き締めます。

夕飯前だったので、普段ならお腹空いているはずが、高温反復法もどきでぐったりしたのと、綺麗になった気がして、甘いものを食べたい気持ちと、夕飯のドカ食いは治まりました。

 

2つ目は、トイレ掃除!!

これ、なぜか食欲無くします。けど、とても美人になった気持ちになりました。

隅々までしっかり拭いて、磨き上げました。ドアノブもドアも上から下まで全部です。

良い運動にもなるし、お金もたまりそうです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

この2つで、甘い物我慢できました☆

f:id:muu5fun:20200521232543j:plain

Good job!!

 

ちなみに今日の晩御飯は、

春キャベツと鶏肉の美味しい炒め。おなかに嬉し米、お味噌汁、お漬物

です。食後は先日購入したハーブティをいただいちゃったわよ。

(朝も昼もしっかり食べています☆)

 

明日は体重減ってそう!^^ぐふふふ

ブログに書くの楽しみです☆ 

f:id:muu5fun:20200521234127j:plain

これ美味しそう!!