仕事で輝いて、グラマラス体型目指す☆アラフォー!

食べるの大好き、ダイエットと長年付き合っているアラフォー乙女

素直に生きる美しさの63.8キロ④

f:id:muu5fun:20200516204707j:plain

美味しい!


素直に生きることは美しい!

タイトルの言葉、聞いたことある!っていう人、仲間です。はい、あなたも私も平井堅のファンですね。

普段から自分の気持ちに素直に生きています。(たまに偽ります。)

食べることに関しては特に素直に生きてます。だから、今の体型が出来上がりました。

ダイエット中だけどね、素直な気持ちは捨てたくない。

脂肪燃焼スープを自分に合うものに変えて食べる

普段から野菜をたくさん食べるのって大変なので、スープにして食べちゃおう!と安易な感じですが毎日食べています。肌荒れと乾燥しずらくなった気がする。

 

材料は、玉ねぎ(今なら新玉おすすめ!)2玉、セロリ2本、キャベツ半分、ピーマン好きなだけ、トマト缶1缶(この缶をつかって、お水を缶1杯)、味付けにコンソメ2粒入れて煮込みます。

プラス、鶏むね肉(好きなだけ)をフライパンでオリーブオイルとニンニクと一緒にしっかり焼きます。焼き色が濃くついたら、スープに足して煮込むと美味しい!

 

美味しいのに、野菜とたんぱく質と一緒に取れる!!

たんぱく質が不足すると、甘いものが食べたくなる!

気がします。栄養で不足するものがあると、異常になにかを食べてしまう・食べたくなるそうです。

たんぱく質をしっかりとると、甘いものがそれほどほしくなくなります。

 

ということで、今日はラム肉やいて玄米と一緒に食べました♪

昨日より0.2グラム減、15,000歩歩きました。筋トレとストレッチして、ひきしめる!

 

美人美人美人!!!!なるなるなる!!